jkaのblog

初心者の株の始め方

初心者の株の始め方 

1.重要なこと

いきなりですが、まず証券会社に口座を作りましょう!

 

初心者の方向けの記事では、

「株とはどんなものか」

「どんなものを買えばいいのか」

ということからスタートすることが多く、確かに「正攻法」だと思います。

 

私も友人たちに相談されたとき同じような進め方をしていたのですが、このパターンから入ると、実際にスタートするのは、2,3年後です(笑)。

 

一方、

「とりあえずやり方教えてよ」

と前準備、予備知識もなく始めた(一見無謀に思える)友人の方が結果的に、すぐに初めて今結構な利益も出しています。

 

 

色んな手法がありますが、大抵の人が勧める初心者向けの手法は、

「早くはじめて、コツコツ積み立てる」

です。

 

 

2.いきなり口座を作ってリスクはないか?

ありません。

ほとんどの証券会社は、無料です。

 

中には毎月200円かかる証券会社もありますが、そのかわり毎月200円分のTポイントをもらえます。

 

 

 

このブログの内容は結果や効果を保証するるものではありません。 投資は自己責任です。